
煙草のたゆたう煙とか、魚の尾びれをうつくしいと感じるのは動く其れに「美」を感じるからなのでしょうか。
少し高い処からにんげんを見ていると、平気で時間が経つ人間観察というものは飽きなくて、何時間だって見ていられる気がする。
中でも女性の動く姿には魅入ってしまう事が沢山あり、だからこそ身に付けるものは納得のいくものを、とここ最近は夏物のお着物や浴衣を探していました。
あちらこちら見て回るもなかなか出逢えず…。「もう少し時間をかけて探してみようか」と半ば諦めつつ入ったお店で此れだ!と思う浴衣を見つけたので購入。昨日早速密蜜にて着用。数人の方に「夏っぽくていい」とお褒め頂き嬉しい限り。やはり夏は涼しげなものが良いですね。久しぶりの畳に素足も気持ちがいい。
目に見えるものも見えないものも日頃から大切にしていきたい2015初夏。
夕月
スポンサーサイト